2017-10



サーキットトレーニング★

皆さま、サーキットトレーニングはご存知でしょうか?
有酸素運動と筋トレを30秒ずつ交互に行うもの
ダイエットに有効らしく、数年前から流行ってますよねっ

我が家は休日は必ずスポーツクラブへ行くのですが、
→その後のごはんが美味しいですし&体にも
良いですからね~
)、
今月はヨガの時間が取れないと、サーキットトレーニングを
していたので、なぁんとなくですが、お腹の贅肉が減ったような
気がします

先日の健診でもかなりな体重増でしたので、大好きなお菓子を
減らし、プチダイエットをしていた私・・。
実は夏休み、結局ハワイへ行く事になりまして、
ってことは水着着るかも→→あ、体どうにかしなきゃ
思わぬ事態に・・・
ま、でもこれを良い機会と捉えることにしました
1ヶ月程ですが、ダイエット本格的に頑張りまっす

サーキットトレーニングをすると、帰宅してからも
しばらく体が熱くて脂肪が燃えてる感じがします

最近ダンスしてないので、有酸素運動の心地良さを
久し振りに味わいました

そうそう、ダンスといえば、携帯換えたときのメールが
きっかけで、久し振りにHOUSE界で有名なダンサーの方と
コンタクトを取れるようになりました。
近々レッスンを受けられそうなので、それも楽しみです
楽しみなんですが、かなり熱いレッスンをして下さる方なので、
サーキットトレーニングどころではない効果もありそうです

ヨガ♪

久し振りに大好きなヨガの先生のレッスンを
受けてきました

IMG_1336_convert_20100528011407.jpg
番場さやか先生です

レッスン後、写真をお願いしたら、
こんなに素敵なポーズ(ASANA)をとって
下さいました

プロのバレエダンサーだった方なので、
全ての動きが美しくて、本当にすごいんですよ

決して無理はさせないのですが、かなり色んな挑戦をさせて
下さるので、私的にはそこがたまらないんですよね~
しかも先生の体はびっくりする程自由自在なので、
あまりにすごいポーズになると、皆笑ってしまうんですよ
“魅せるヨガ”と勝手に思っています。


ヨガデビューの先生が番場先生だったからこそ、
ヨガって面白いと感じたのだと思いますっ
そして嬉しい事に、先生のレッスンを週1で受けていたら、
腰痛が殆ど出なくなりました
ちなみにこの日も3年ぶりに鍼に行く程酷かった
首の痛みがレッスン中に治りました
 
スケジュール変更の為、最近は時々しか習えませんが、
先生のレッスンはやっぱり特別なので、
もっともっと参加したいな、と思っています

私は笹塚のラ・ガールスポーツクラブに通っていますが、
中目黒&新宿のスタジオ・ヨギーでも教えてらっしゃるので、
ご興味のある方は是非・・
おススメです



ハウスダンス♪

今年最後のダンスレッスンを受けてきました。
私がずっとハマっているのはハウスです。

ダンスで大切にしているのは、
ダンスの父(モチロン私よりめちゃくちゃ若い方ですが絵文字名を入力してください)の
“ダンスで大事なのは、音をよく聞いて体の中に入れること!”という言葉と
他の師匠の“ダンスは解放!!”という言葉です。

初めは何が何だか分らずステップや振りを覚えるだけでも大変でorz
ツライ感じもしましたが、慣れてくると少しずつ体が自由になってくるのが
不思議です絵文字名を入力してください

私も音を体に入れて、自分を解放しちゃいたいっkinniku-sozaiyaangelo
ダンス、本当にキモチいいですmoe

お世話になっているダンススタジオですグー!
GROOVE FOUNDATION
毎日ハウスのレッスンが受けられるスタジオはなかなかありませんよっ。
ご興味のある方は是非いらして下さい拍手 パチパチ

次は画像撮ってきま~す♪音符ピンク3




NEW *TOP* OLD

プロフィール

+ウルトラ

Author:+ウルトラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

