2017-10



桜♪

昨日、東京では目黒川だけ満開です、と
夕方のニュースで聞いたので
急ぎCACAOと
IMG_20150328_185222.jpg
CACAO連れで片手での撮影の為、
少しブレてしまいましたが、
池尻付近はまだ8分咲き程度でした
気温が高いので今日は東京満開とのこと。。。
ゆっくり味わいたいのに、見頃は明日、明後日
らしいですね~


さて、最近のCACAOくん
お散歩から帰ってきてもすぐに家に
入ってくれません
IMG_20150328_191701.jpg
尻尾下げながら、なのが笑えますが)
猫ちゃんやハクビシンのニオイがするのか、
警備強化中であります

お気に入りのスタジオ♪

東京も紅葉が見頃となりましたね~
日中はポカポカ陽気 太陽の光を受けて
色付いた木々が更に美しく感じました
そう、11月末にしては暖かい
ヨガのクラスでも、
『こんな日は外ヨガの方が気持ち良さそう』
な~んて話していました

私が通っている女性専用のスタジオ
【NATURAglam】
たまに聞かれるのでご紹介しておきますねっ
IMG_20141103_144528.jpg
IMG_20141103_144454.jpg
画像はまだOPENして間もない下北沢店です
新しいのですごく居心地が良いですよ

このスタジオ、インストラクターは素敵な方ばかりなのに
とてもリーズナブル
この下北沢店だけでなく、三茶&中目&祐天寺&高円寺が
相互利用できるので、本当におススメです
週末のヨガで体をリセットしているからこそ
元気が続いているような気がします

MNちゃん宅&ティノちゃん♪

先日、友人MNちゃん宅へ
MMちゃんと一緒に自由ヶ丘でのランチ後、お邪魔させて頂きました~
IMG_20140703_121244.jpg

2月の同窓会がきっかけで、我が家にレッスンに来てくれたり、
熱~いメールを交換しあったり、3人でランチしたり。。。
本当に楽しいお付き合いがリスタート
卒業後お互い色々経験してからの再会ってまたよいものだなぁと
MNちゃん&MMちゃんのおかげで実感しています

ご自宅は3年前に建築家に依頼したもの、とのこと。。。
格好いいMNちゃんだから、お家もやっぱりとてもオサレ。
随所にニクい仕上げが施してあり、さすがにものすご~く
素敵でした
キッチンにはMNちゃんの初作品飾ってくれると嬉しいですね~
IMG_20140703_142725.jpg
初めてとは思えない程上手に出来ました
そしてそして、こちらがティノちゃん
IMG_20140703_141946.jpg
まだ3カ月くらい、かなはぁ~かわゆすぎっっ
また遊びに伺わせてねんっ

CACAO元気です★

歯石除去&抜歯後のCACAOくんです。
_20140523_111533.jpg
処置前に病院に預けた後、実はウルウルしてしまった私。。。
病状が進行していた為、麻酔も想定より長く、
先生曰く、『審美的にはまだ納得できないんですが。。。』とのこと。
でも更に麻酔時間を延長するのも良くないというお考えだったんだと
思います。
腐っていたので、抜いた後通常なら凸凹する筈の歯茎も真っ平らで、
顎も浸食されていたそう
10本以上抜きましたが、『CACAOちゃんにとっては痛みがなくなって
楽になるはずですよ』とのこと。。。

今までの状態が状態だったので、先生の仰るレベルの白さでは
なくても、私にはCACAOの歯が笑うたびにキラキラ眩しく
そしてあんなに臭かった口臭が無臭に
心配して下さった皆様&励ましのメール等々
本当にありがとうございました~

おかげさまでCACAOは処置前より元気で
『おもちゃで遊ぼう』と色々運んできます
あ、おもちゃも歯周病菌がついてるといけないので、全て新調しましたよ♪
だんだん遊ばなくなるのかなぁと勝手に思い込んでいたのですが、
歯が痛かったのが原因だったんでしょうね~。
そして何となく、目やにも減った気がします。
今まで本当に可哀相だったと夫と猛省致しました
でも逆に思い切ってお願いして本当に良かったです

術後のお薬(抗生剤&止血剤)を10日分処方されたので、
26日まで飲ませてから、トト先生に診て頂くことになっています
歯磨きレッスン頑張りますっっ

CACAOとMANGO★

帰国前に夫が送ってくれた画像
__.jpg
『CACAOとMANGOが届きました』とのこと
ふるさと納税で届いた太陽のタマゴは、糖度抜群で、
めちゃくちゃ美味しかったですよ~
IMG_20140430_135503.jpg

そしてCACAOくん
この後大変なことになりまして。。。
16日に全身麻酔で歯石除去&抜歯をすることに致しました
1年半程お世話になっていた動物病院の先生と
どうも相性が良くない気がしていたので、
今年の狂犬病からこれもチャンスと病院を変えたところ、
相当歯周病が進んでいることが発覚したのです。
今までの先生はCACAOが怒るので、口に触れず、
口臭が凄いから歯石除去した方が良いですよ、
見積もり6万円です。。。といった対応だったのですが、
新しい先生は、難なくCACAOの口をぺロっと開けて見せてくれ、
『こんな状況なんです。グラグラしている歯もあるから、
CACAOちゃん痛い筈です。。。
歯石除去だけでなくて、抜いてあげた方が良いです。
歯周病菌の温床となっている歯をそのままにしておくと
本当に危険なんです。。。』
と丁寧に説明して下さいました。
歯石除去も無麻酔が希望だったのですが、
試に2,3本やって見せて、
『こういう感じなので、麻酔をしてあげた方がCACAOちゃんにとっても
楽だと思いますよ』

何でもさささっと手際よく、今までの先生とは全然違う
正直CACAOの歯の状態は本当にショックで、
毎日コットンで表面を拭いてあげていたのですが、
上手く出来てなかったんですね~。
全然気が付かず・・・、本当に可哀相なことをしてしまったと
先ずは自分をたくさん責めました。
犬バカな私は、セカンドオピニオンまで聞きに行ってしまったのですが。。。
でももうこうなっては仕方ないと覚悟を決めました

新しい病院では歯磨きレッスンもしてくれるそうで、
それも有難いと思いました。

結構『ケア頑張って下さいね~』と仰るだけの病院も多いと
思いますよ。

イタグレとトイプーは歯石の付きやすい子が多いそうです
どうか飼い主の皆さま、CACAOのようにならないように、
日頃の歯磨きをさらに念入りにしてあげて下さいね。
私もCACAOの処置後、残った歯を大切にしてあげたいです
そして、先ずは16日、何事も起こりませんように

NEW *TOP* OLD

プロフィール

+ウルトラ

Author:+ウルトラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

