2011-06



長靴下のピッピ☆

好きなものや好きな人ってなんとなくリンクされて
面白いなぁと思うことってありませんか?


朝、恵比寿のお教室で『ルーシー・リー展』の本を見ていたら、
夜、M.yamさんが銀座のお教室で同じものを見ていて嬉しかったり、
ここのところ、リンクしてるなぁと思うことが多々あります

我が家のリビングには、
『長靴下のピッピ』のタペストリーが飾ってあります
北欧展で見かけて、かわいいと思って
あまり良く知らずに買ったのですが、
あとで、有名な絵本だと知りました

その、ピッピで有名な
世界で愛される
リンドグレーンの絵本
の企画展が
6月26日まで、世田谷文学館で開催されています
川口のカルチャーの帰りに、なんとなくかわいいなぁと
手にしたチラシが、この企画展の案内でした


世田谷文学館は芦花公園駅から徒歩5分。
大きな鯉が泳いでいて、ゆっくりしたい場所でした
思わず買ってしまったのがこちらです
IMG_2245_convert_20110618164241.jpg
嬉しいなぁ

勿論、世田谷文学館には常設展で、
多くの文人etcの資料の展示もしてあります

今回おぉ~と思ったのが、
徳富蘆花の『みみずのたはごと』
今年は昆虫YEARにしようと思っていた私の心境と
ちょっと似ている気がしました
実は昆虫に込めようとしている想いは
“いのち”だったので・・・。

これもリンク?
ただのこじつけ??

良く分かりませんが、と喜ぶ私なのでした

NEW *TOP* OLD

プロフィール

+ウルトラ

Author:+ウルトラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

