2013-09



フランスの旅②

さて、素敵なQUIMPERをあとにし、RENNESへ
RENNESはブルターニュの首都で学生の多い
フランスで一番住みたい街なのだそうです
確かに街は落ち着いていて、おしゃれなカフェが沢山
夕方着いて、翌日のお昼には出てしまうので
先ずは楽しみにしていたフリュイ・ド・メールを頂きに
繰り出しました

ホテルから数分のところにミシュラン2013のお店があり、
早い時間だったからか予約なしで入れたのはラッキー
だったと思います。
レンヌ1_convert_20130918161413
これでも一番小さなサイズで、初めて食べる貝も
お店のサービスはさすがに気持ち良いし、
お隣に座ったフランス人のご夫婦も優しくて
笑顔いっぱいの楽しいお食事でした

お腹いっぱいだったので、限られた時間を有効にと
旧市街の方へお散歩に行くと、中世の建物が
ライトアップされてとても綺麗でした
そう、夜でも治安は全く問題なく、旅先で自分の身を守る
ことを考えなくてもよいのは、本当にのびのびできて
嬉しいですね

そして・・・、翌日も旧市街へ。
木組の建物が中世のまま現存してるとのこと。
テーマパークみたい~ってそっちがマネなんでした~
レンヌ2_convert_20130918161452
フランス人には最近プロバンスよりもブルターニュの方が人気
らしく、こういうのを見て郷愁に耽るのかもしれないですね
レンヌ3_convert_20130918161514
たまたま土曜日で、リス広場の朝市にも遭遇
『何かやってるけど・・・あ、そういえば有名って書いてあった~』
これも個人旅行の醍醐味です

ここはLYONへの中継点だったので、1泊のみ。
夫がもう少し長く居たかったという程、雰囲気のあるところ
TGVへ乗る前に、野菜不足解消しようと
賑わっていたお総菜屋さんで買ったセロリ&キャベツのサラダも
それぞれ美味しかったです

NEW *TOP* OLD

プロフィール

+ウルトラ

Author:+ウルトラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

