2017-08



2/9は・・・♪

本日2/9は、
なんとワタクシのお誕生日なのであります
いつもなら、ただハッピーと思うだけなのですが、
ついに大台に乗ってしまいまして、
自分でもビックリしています

振り返れば、そんなに大した事もしてないのに、
時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
・・・なぁんて

世界最古のタイル
エジプトのピラミッドで発見されたもの
言われています。
綺麗なエメラルドグリーンで、
その発色は当時のまま・・・
すごいと思いませんか?!

時々レッスンでもお話しますが、
タイルの魅力の一つは、
“遺せる”ことにもあると思います
以前、歴史ある幼稚園の新校舎に
タイルを作って欲しいという依頼があった時、
“遺せる”仕事が出来る事に喜びを感じました

歳を重ねながら、むしろ“遺したい”タイルに
更に更に磨きをかけていきたいと思います

* comment *

お誕生日

おめでとうございます♪
ついに20代ですね。(o^^o)v

世界最古のタイルは常滑のINAXタイル博物館で
実物を見ることが出来ますね。
見学ツアーを企画して下さい(笑)

P.S.
打ち上げに参加出来なくて残念です。。。





タイル職人様

。。。どうもありがとうございます(*_*;

INAXタイル博物館、私も行きたい場所です☆

タイル職人様の飲みはハードそうですね~(笑)
次回は是非是非~!!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

2/10レッスン☆&陶芸教室での反省点 *TOP* 作品展打ち上げ★

プロフィール

+ウルトラ

Author:+ウルトラ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

